ママ友ゼロ母日記

ママ友って本当に必要?いなくなったら気持ちが楽に

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40代半ば過ぎのおばちゃんがダイエットを始めました!4週目突入~糖質制限について勉強してみました

こんにちは。 年始1/4に、40代半ば過ぎのおばちゃんである私がダイエットを始めた話を、 mamatomo-zero.com その翌週にはダイエットを始めて1週間の様子と経過を、 mamatomo-zero.com 更にその翌々週(先週ですね)には、ダイエットを始めて2週間の様子と経…

【地方で中学受験】をお考えの小3、4、5年生の親御さんへ!我が家の体験に基づく過去記事をまとめてみました

*2021年11月11日の記事を一部更新して再投稿しています。 こんにちは。 先週、娘の通う地方公立中高一貫校の入試も終わりました。即日や翌日に合格発表のある私立とは違い、公立なので結果が分かるのはだいぶ先になりますが、 倍率としては、男女ともに若干…

地方公立王国の高校受験も選択肢は色々あるようだ

こんにちは。 東京だと、2月1日から中学入試、2月中旬以降に私立高校入試、その後すぐに都立高校入試ぐらいの日程かと思いますが、地方住まいの我が県では私立の中学、高校ともにもうすでに入試が終わり、結果が出揃ったようです。 娘の通う公立中高一貫校も…

40代半ば過ぎのおばちゃんがダイエットを始めました!3週目突入~ヨガとピラティスの違いって何?

こんにちは。 先々週の木曜日に、40代半ば過ぎのおばちゃんである私がダイエットを始めた話を、 mamatomo-zero.com 先週は、ダイエットを始めて1週間の様子と経過をブログでお話しさせていただきました。 mamatomo-zero.com 本日から3週目に突入しております…

【数学にコンプレックスがある】からこそその手の記事ばかり書いていた~文系人間から見た数学記事まとめです

こんにちは。 今年度の共通テストは全体的に難化したそうですね。 娘の学校でも泣いて登校してくる高3生がいたとか…。思わぬ難化に動揺した生徒も多かったようですが、このような年こそ難関大は避けられ、低倍率になる傾向にあるらしいので、突撃のありあだ…

【ラカント】なるものを使ってグラノーラを作ってみました

こんにちは。 私が自分の姿を省みず、ダイエットに関連するような食品に全く興味を示していなかったので、知らなかっただけなのかもしれませんが、 カロリーゼロ、糖類ゼロ、100%植物由来の甘味料 という夢のようなものが存在するのですね。 それが、【ラカ…

40代半ば過ぎのおばちゃんがダイエットを始めました!2週目突入

こんにちは。 ちょうど先週の木曜日に、40代半ば過ぎのおばちゃんである私がダイエットを始めた話をブログでさせていただきました。 mamatomo-zero.com 本日から2週目に突入しましたが、順調に続いておりますよ~。 今回は本気ですからね。(笑) そこで今回…

【幼稚園入園をあと3か月に控えて】悪戦苦闘した息子のトイレトレの様子を綴ったブログをまとめてみました

こんにちは。 2022年新しい年になり、4月の幼稚園入園まで3か月を切りましたね。 昨年中に幼稚園を決め、願書を出して入園手続きを行い、制服を発注し、入園説明会も終わっているところもあると思われます。 そこでトイレトレの話になり、焦っているママさん…

【おうちで作るキムチのキット】を使って白菜と大根のキムチを作ってみました

こんにちは。 長年食材の宅配をお願いしているパルシステムのカタログで見つけた、(株)コーセーフーズさんの【おうちで作るキムチのキット】。 原材料等はこちら。 家でキムチが簡単に作れるならいいなと思い、早速購入してみました。いつか本格的なキムチも…

1月4日からダイエット始めました!40代半ば過ぎのおばちゃんですが今回は本気です

こんにちは。 今日から夫の会社が、そして娘の学校が始まりました。残すは息子のみ。明日、小学校も始業式です。 ようやく、お正月が終わります~♪ 年末年始の主婦は疲れるぜい。 三が日が過ぎ、4日より宣言通りダイエットを始めています。 mamatomo-zero.co…

正月太りが気になる40,50代の女性必見!オンラインを活用して体を動かしてみませんか?【ストアカ】なら貴女にピッタリの講座が見つかりますよ

*2021年12月14日のブログを一部内容を更新して再投稿しています。 *2022年11月14日に内容を一部更新しています。 こんにちは。 正月三が日に終わりましたね。このお正月についつい食べ過ぎてしまい、お腹周りやお尻、二の腕などのダブつきが気になり始めて…

新年のご挨拶と宣言

新年あけましておめでとうございます。 昨年2月16日に当ブログを開設しまして、早10か月が経とうしています。 開設当初から「平日できる限り投稿する」というかなり低めの目標を立てていたので、何とかそれは達成できているかなと思っています。 (adsbygoogl…