ママ友ゼロ母日記

ママ友って本当に必要?いなくなったら気持ちが楽に

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【皮が黄色くなった完熟カボスを使って】③「カボスパン」と「カボスジャム」にアレンジしてみました

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは、竹みかです。 昨年末に父から送られてきた、皮が黄色くなってしまった完熟カボス。 カボスの産地では、【黄カボス】や【完熟カボス】として出回っており、酸味がマイルドで、糖度が高く、果汁…

W受験を迎える親として【佐藤ママの子育てセミナー】を視聴してみて

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは。竹みかです。 気づけば7回目の視聴となる【佐藤ママの子育てセミナー】。 (私事ですが)来年度は、娘が大学、息子が中学をという感じで、W受験を迎えるため、いつも以上に心して聴かせていた…

【皮が黄色くなった完熟カボスを使って】②「カボス塩麹」と「カボス味噌」をつくって料理にアレンジしてみました

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは、竹みかです。 昨年末に実家の父から、皮が黄色くなってしまった完熟カボスが大量に送られてきました。 カボスの産地では、【黄カボス】や【完熟カボス】として出回っているそうで。 酸味がマイ…

【皮が黄色くなった完熟カボスを使って】①「カボスりんご」やジュースにしてみました!

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは、竹みかです。 昨年末のこと……実家の父から、皮が黄色くなってしまった完熟カボスが大量に送られてきました。 緑色のカボスしか知らない私は、なんだこりゃ???と思ったのですが。 カボスの産…