ママ友ゼロ母日記

ママ友って本当に必要?いなくなったら気持ちが楽に

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【みかん大量消費レシピ】③子どもと一緒に「丸ごとみかんジュース」や懐かしの「冷凍みかん」づくりを楽しんで使い切りました

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは、竹みかです。 2週間ちょっと前に、ふるさと納税でみかんが1箱(Sサイズのみかんが80個入り)が届きました! 食べてみると、小ぶりですが、ぎゅっと果肉が凝縮されており、酸味、甘みのバランスも…

【みかん大量消費レシピ】②「みかん酢」と「みかん酒」づくりに挑戦!

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは、竹みかです。 約2週間ほど前に、我が家にやってきた、ふるさと納税のみかん1箱(Sサイズのみかんが80個入り)。 見目麗しゅう、そのままいただいても美味でしたが、何せこの数。 第一弾として、…

【みかん大量消費レシピ】①「みかん麹」とそのアレンジレシピをご紹介します

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは、竹みかです。 ちょうど1週間前のことです。 夫が私に黙って(言い忘れていて)頼んでいたふるさと納税で、なんとみかんが1箱 Sサイズのみかんが80個入り がきてしまいました。 見た目の美しく…

書籍『ハギレで作るかわいい布こもの』には作家さんたちのアイデアが満載!ハギレ布を素敵可愛いこものにリメイクできますよ

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは。竹みかです。 中途半端に残ってしまったハギレ布(端切れ布)をリメイクする(ネックレスとリースに)お話を2回ほどさせていただきました。 今回は、私がハギレ布のリメイクに目覚めたきっかけ…

もうすぐクリスマス!【ハギレ布をリース】にリメイクしてみたら簡単可愛い過ぎて

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは。竹みかです。 11月に入り、一気に街はクリスマスムードになってきましたね。 軽快な音楽が流れ、お店はどこも緑と赤とキラキラグッズであふれています。 そんな今、何を飾ろうかとお迷いのあな…