ママ友ゼロ母日記

ママ友って本当に必要?いなくなったら気持ちが楽に

MENU

新年のご挨拶と宣言

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

 

f:id:elevator-technician:20211230013421j:plain



昨年2月16日に当ブログを開設しまして、早10か月が経とうしています。

 

開設当初から「平日できる限り投稿する」というかなり低めの目標を立てていたので、何とかそれは達成できているかなと思っています。平均週4回投稿ペースで、この記事が177つ目になりますね。

おお~新年77が並んでいるなんて、縁起がいい?ただの偶然ですが。

 

 

 

 

最初は収益を目的に始めたはずでした…。正直なところね。(笑)


その目論見は見事に外れましたが、そんなことはどうでもいいと思えるほど、得るものがありました!

 

現実世界ではママ友ゼロの私に、ブログ仲間ができ交流させていただくことができました。嬉しすぎます。(涙)


いつも反応をして下さるはてなブロガーの皆様に感謝感謝です。もちろん、訪問下さる全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございます!!!

 

今年も引き続き、はてなブログでの投稿と交流を楽しんでいくつもりです♪

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

それにプラスして、今年はもう一つ頑張ることにしました。

 

ダイエットです。

 

もう私の人生の中で何度言ったが分からないほど宣言していますが、成功は2回ほどしかありません。20代後半の婚活時と、娘の産後だけ。

 

今回は本気です。

 

もう年齢が年齢なので、見た目がどうのこうのなど言うつもりありません。

 

健康を維持したい

 

これだけです。


もうギリギリのところにいることは自分でも分かっています。体重は完全にオーバーでウエストでぶでぶ、血圧はギリギリ、血液検査もギリギリのところです。

 

今痩せないと本当にヤバいというところまできています。

 

 

それ以外にも、

 

慢性疲労

睡眠の質低下(常に眠い)

腰痛、肩こり、首コリ

頭痛

胃腸の機能低下(便秘と軟便の繰り返し)

食後の胃もたれ(太っているのに食べられない悲しさよ)

体力、気力の低下

肌の衰え

足腰の衰え

抜け毛増に薄毛、髪質悪化

 

等など

 

不調が数多く、どれもこれも原因を調べてみると、

 

糖質と脂質に偏った食生活

運動不足

 

この2つに必ずいきつくことに気づきました。ストレス等その他にも原因はありますが、共通するのはこの2つです。

 

この改善と実行を柱に頑張っていくつもりです。おいおいブログで報告できればと思っています。

ああ宣言してしまった…。やるしかありませんね。

 

温かく見守っていただけたら幸いです。

40代後半のおばちゃんが頑張ってるじゃんと。

 

 

毎日運動を取り入れる生活に切り替えるので、ブログの更新頻度が下がり、また、高カロリーのパンやお菓子をご紹介する記事はなくなると思います。本当は大好きですが、しばし断たないといけませんね。(涙)

 

 

 

これからも引き続き『ママ友ゼロ母日記』をどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年1月1日

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!