ママ友ゼロ母日記

ママ友って本当に必要?いなくなったら気持ちが楽に

MENU

息子が退院できました!

スポンサーリンク

こんにちは。


本当にほんとうに皆様ありがとうございます。☆やブックマーク、温かいコメントの数々に胸が熱くなりました。



お陰さまで、本日無事に息子が退院できました!!!


術後に心配されていた出血や感染症、合併症等を起こすことなく、順調に回復していることが確認できての今日の日です。まだ油断はできませんが、とりあえず今のところはホッとしていています。



当初私は、白内障という病気を舐めていたところがあったのかもしれません。

手術といっても、30分くらいだよね~とか、
その晩からは普通にご飯食べられるでしょとか、
翌日はどうやって息子と時間潰そうかなあ~とか、

かなりお気楽なもので、舐めまくっていました…。唯一の不安は全身麻酔くらいかなと。


実際は全然違っていました。

術後の経過がよくなく、再手術が決まったときや、その後も衰弱して、寝ているのか起きているのか分からないような息子の姿を見ていると涙が出そうで…。いつになったら、また元気な息子に戻るのだろうと。

私の性格上、一度泣いたら心が折れてしまいそうだったので、ひたすら堪えていました。


ただ体は正直なもので、心身の疲れからか?おしっこが出なくなり、気づけば、足は象のようにむくんでいました。

息子が回復していく様を見ているうちに、私の体も思い出したかのように水分を排泄し始めたので、不思議ですよね。今はほぼ元の状態に戻っています。


普段は食べることでストレス解消をしているのですが、今回はひたすら持参したノートに、その日の出来事を個条書きすることで心を整えていました。

殴り書きで何ページも書いています。


少し落ち着いたら、備忘録も兼ねて、ゆっくりブログに綴っていければいいですね。この入院中、色々考えさせられました。



今日、明日あたりは久々の我が家で息子と寝まくりたいと思います。



実は3連休の中日だったのですよね。
皆様良いご休暇を!





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!