ママ友ゼロ母日記

ママ友って本当に必要?いなくなったら気持ちが楽に

MENU

急きょ退院となりました

スポンサーリンク

こんにちは。


いつも⭐やブックマーク、温かいコメントを下さる皆さまに感謝申し上げます。

ありがとうございます。



本来今日は、手術によりずれてしまったレンズを戻す「処置」をしていただく予定でした。

それは全身麻酔ではなく、点眼による部分麻酔で行うものなのですが、準備段階で無理だと判断が下り、中止となりました。

お偉い先生の見立てだと、息子なら8歳でもできる!とお墨付きをいただいていたのですが…


無理でした。


顔に布をかけられ、左目に光を当て、目薬をという段階(一番最初の行程)で、すでに手ではらうような仕草がふいに出てしまい、危ないと判断されたようです。

手で払ったり、顔を動かすことは絶対NGです。

経験者の夫は、最初から息子には無理だろうと踏んでましたが…その通りになってしまいました。


この処置をしないと、見え方が変わるというほどのずれではないのですが、合併症のリスクなどは少し高まってしまうようです。

とりあえず様子見となりました。


というわけで、

手術から5日目となり、最初の関門である感染症のリスクは大幅に下がったので、


急きょ、今日退院となりました。



スッキリした形ではありませんが、息子も私も家に帰れる喜びで満たされています。

安堵。



温かく見守って下さった皆様、ありがとうございました。


まだ退院できただけで、これから何が起こるか、完治する日はくるのか、学校は通えるようになるのか、まだまだ不安だらけですが、

息子とともに頑張って立ち向かいます!




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。




ポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!