ママ友ゼロ母日記

ママ友って本当に必要?いなくなったら気持ちが楽に

MENU

抜け毛・薄毛・白髪が気になり出したあなた!『豊潤サジー』を飲んでみませんか

スポンサーリンク

*「豊潤サジー」の広告掲載期限が2022年7月15日で終了したため、広告は外させていただいております。

 

 

こんにちは。

 

昨日は『豊潤サジー』と更年期の迎えた体に良い作用があるというお話をさせていただきました。

mamatomo-zero.com

 

第2弾として、『豊潤サジー』の成分に注目して、抜け毛、薄毛、白髪といった髪にまつわるお悩みにも効果が期待できる!という話をしたいと思います。

 

更年期で髪の悩みを抱えているあなたに是非お届けしたい内容になっていますよ!



今は、様々な飲むタイプの育毛剤や育毛成分をうたっているサプリメントが店頭に並んでいますよね。ただ、いざ長期間飲み続けることを考えると、天然成分にこだわりたいものです。

 


それを叶えてくれるのが、天然成分100%の『豊潤サジー』なのです!



そこで今回は、

 

・サジーの効果的な成分

・より飲みやすくする工夫

 

などお伝えしたいと思います。



あなたも『豊潤サジー』を飲んで、健康な髪と体を取り戻してみませんか?

f:id:elevator-technician:20210420102038j:plain

 

 

 

おさらい(サジーって何?)

f:id:elevator-technician:20210421094353j:plain


グミ科の植物で、オレンジ色の小さな実です。

 

栄養豊富といわれる所以は、その生息地にあり、年間の降雨量が300ミリという砂漠地帯や高山、寒冷地、気温変化の激しい高原地帯といった、非常に厳しい環境で育ちます。それゆえに、実には栄養素が凝縮され、健康効果が高いものとなるのですね。

*『豊潤サジー』の主原料であるビコアサジーもまた、内モンゴル・標高1800メートルの蛮漢山に自生しています。


具体的な栄養素としては、ビタミンCをはじめたとした様々なビタミン類、必須アミノ酸9種類全てを含む、計18種類のアミノ酸、β‐カロテン、亜鉛や鉄、銅といったミネラル類、リンゴ酸、ポリフェノール、食物繊維など、200種類もが含まれていますよ。

 

まさに、スーパーフルーツですね!

 


ちなみに『豊潤サジー』は、99.9%がこのビコアサジーピューレでできており、残り0.1%もキク科の植物ステビアから作られた天然甘味料ですので、100%天然成分であるといえますね。

 

 

 

髪に効くサジーの栄養素と効能とは?

f:id:elevator-technician:20210415144819p:plain

 

では、本題に入りますよ!

 

抜け毛・薄毛、また白髪に効果的な栄養成分とその効能をピックアップしてご紹介しまていきますね。

 

 

<抜け毛・薄毛>

鉄分

貧血がひどい場合には、鉄分を摂ることを勧められますよね。

 

そう鉄分には、血液を通して全身に栄養や酸素を行き渡らせる作用を、助けてくれる働きがあるのです。当然、髪の土台となる頭皮には、毛細血管が張り巡らされており、そこに栄養や酸素を送るためにも、鉄分が必要になります。

 

また、髪を育てる元となる毛母細胞を活性化させるためにも、鉄分は重要な役割を担っているのです。

 

そんな重要な成分である鉄分が、サジーには、プルーンジュースの22.7倍も含まれています!全フルーツの中で、サジーが鉄分含有量No.1です。

 

そして、そんな鉄分の働きを助けるのが、ビタミンC(鉄分を体内に吸収しやすい形へと変化させる)とリンゴ酸(鉄分を体内で吸収しやすいように包んでくれる)です。両栄養素ともにサジーには豊富に含まれています。

 

リンゴ酸は、なんとリンゴジュースの7.11倍と言わているのです!

 

その他有機酸としては、クエン酸やキナ酸なども含まれていますよ。

 

ビタミン類やポリフェノール

加齢や長年浴び続けてきた紫外線、繰り返されたヘアカラーやパーマ等により、髪はダメージを受けています。そんなダメージを補修するのにビタミン類やポリフェノールが役立ちます。

 

サジーには、ビタミンCがレモンジュースの10.1倍、ビタミンEがくるみの3.1倍も含まれているのです。また、ポリフェノールフラボノイドの種類も豊富で、ケルセチン、ルチン、ミリセチン、ケンフェロールなど多数含まれています。

 

ちなみに、その他ビタミン類としてはA、B2、B6、K1、また葉酸、ビオサンなどが含まれています。

 

亜鉛

亜鉛は、髪を生成させるのに必要なタンパク質を再構築してくれるという、とても重要な役割があります。サジーには、鉄、カリウム、カルシウムその他多数のミネラル分とともに、この亜鉛も含まれているのです。

 

亜鉛と髪の関係についてはこちらへ。 

mamatomo-zero.com

 

 

<白髪>

髪の色成分であるメラニン色素は、アミノ酸の一種のチロシンから構成されています。ただそのチロチンは、チロチアーゼという酸化酵素の助けがあってはじめて、褐色のメラニン色素を生成できるのです。そのチロチアーゼは、銅が主成分となります。

 

サジーで銅を適切に摂取することで、白髪の予防が期待できるというわけですね。

 



サジーには、今ご紹介した栄養素全てが含まれているという奇跡のフルーツなのです!

 

 

 

サジーを美味しく飲む工夫は?

f:id:elevator-technician:20210420102201j:plain

 

こんなに豊富な栄養素が含まれており、様々な効能を得られる、良いことづくめのサジーですが、人によってはその独特な味と匂いに拒否反応を示してしまう方がいらっしゃいます。

非常に残念です…。

 

私自身は、昨日お話しした通り、全然原液でいけちゃいますけどね。



ですので今日は、昨日のアレンジより更に踏み込んで、より一層その独特な味と匂いを打ち消しつつ、美味しく飲む工夫をご紹介します!

 

ジュースで割って
オレンジジュースをお使いになるなら、果汁感の強いもの(粒々が感じられるくらいの)や多種の野菜・果物を使用したミックスジュース、パイナップルやマンゴー、バナナジュース等もお勧めですよ。



その他お勧めの割る飲み物

・昨日お勧めした豆乳で割ったり、ヨーグルトにかけて、更にきな粉を加えれば、ちょっとしたデザートに。

 

・甘酒と割って。(飲む点滴と栄養満点のサジーは最高の組み合わせです!)

 

・水ではなく、炭酸水で割れば、爽やかな飲み物に。(加糖の炭酸飲料なら、より一層飲みやすくなりますね。)

 

・青汁に混ぜて。(青汁を飲む習慣がある方なら、更にサジーの栄養をプラスすれば、野菜不足の方に最強ですね。青汁は個性が強い飲み物なので、サジーの味や匂いも簡単にカモフラージュできますよ。)



最終手段、加糖飲料と混ぜて

全て加糖になってしまいますが、飲むヨーグルトや、市販の生姜湯や柚子蜜、バナナ豆乳やフルーツ豆乳等といったお好みの豆乳飲料などに合わせてみても。

 

何れも砂糖が添加されているのが残念ですが、まずはサジーを摂ることを目的とするなら、良い方法ですよね。



何よりサジーは、サプリメントや薬と違い、天然成分ゆえに体への吸収がとても良いという面があります。

 

工夫次第で、老若男女関係なく美味しくいただるので、是非、お試し下さいね。

 

 

 

最後に(注意点をご紹介!)

ザジーに含まれる栄養成分は、あなたの気になる抜け毛や薄毛、白髪の改善のために役立つがお分かりいただけたかと思います。

 

また昨日ご紹介させていただいた通り、その豊富な栄養素は、体全体にも良い影響を与えてくれます。

 

 

ただし、効果には個人差がありますし、効果が出始める時期にも差があります

 

POINT

天然成分とはいえ、サプリメントや薬と同じように容量を守る必要があります

*特に胃腸の弱い方は要注意です。

 

効果をより強く、短期間で結果を感じたいと思って、飲み過ぎては、返って体に害になってしまう可能性があります。

 

必ず表示を確認して、適量を毎日摂る習慣心掛け、気になる箇所の改善をゆっくり着実に目指してみて下さいね。




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!