ママ友ゼロ母日記

ママ友って本当に必要?いなくなったら気持ちが楽に

MENU

更年期の体に効果はあるのか?『豊潤サジー』を様々な方法で飲んでみました!

スポンサーリンク

 

こんにちは。

ママ友ゼロ母です。

 

 

女性の40代って想像以上に体が激変しますよね。

 

見た目の衰えも去ることながら、とにかく体が疲れてだるい…。

寝ても寝ても疲れが取れないどころか、年中眠い…。

体も重い、動くのもしんどい。

心も浮き沈みが激しい。

 

そんな病気とは言えないまでも、どうにもならない辛い状況ってありませんか?

 

 

私は正直あります…。

 

この何とも言い難い辛さって、どうにかならないの?

と思いが、ここ数年くすぶっていました。

 

 

そんな時に見かけたのです!皆さんももしかしたら、一度は宣伝を目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

 

そう、『豊潤サジー

 

 

私も宣伝を見かけてからというもの、気になり、そのたびに「また今度ね!」を数回繰り返していまいたが…、

 

天然成分100%ってことはジュースだよね。

もしも思ったような効果が出なくても体に害にはならないよね。

 

この症状が少しでも改善する見込みがあるなら、えいやっと重い腰を上げてポチってみました。

 

 

f:id:elevator-technician:20210420095826j:plain

 

こんな感じで届きましたよ!

良い感じじゃない。少し心が高鳴ります。肝心の中身は、

 

f:id:elevator-technician:20210420100558j:plain

こんな感じです。

 

今すぐ飲んでみたい!とはやる気持ちがあるけど…、

どうやら冷蔵庫でしっかり冷やした方が美味しくいただけるらしいので(ジュースですからね。)、しばし冷蔵庫でおやすみなさい。

 

 

 

 

 

そもそもサジーって何?

飲み頃を待つ間に、ちょっとサジーについて情報を!

 

 

ジーは、グミ科の植物で、オレンジ色の小さな実です。

f:id:elevator-technician:20210420104907j:plain

 

栄養豊富といわれる所以は、その生息地にあります。年間の降雨量が300ミリという砂漠地帯や高山、寒冷地、気温変化の激しい高原地帯といった、非常に厳しい環境で育つのです。

*ちなみに、『豊潤サジー』は標高1800メートルの山脈奥地に自生しているビコアサジーを原料としていますよ。

 

それゆえに、実には栄養素が凝縮され、健康効果が高いものとなっているのですね。

 

具体的には、ビタミンCをはじめたとした様々なビタミン類、必須アミノ酸9種類全てを含む、計18種類のアミノ酸、β‐カロテン、亜鉛や鉄、銅といったミネラル類、リンゴ酸、ポリフェノール、食物繊維など、実に200種類以上の栄養素が含まれています。

 

まさに、スーパーフルーツですね!

 

 

そのまま飲んでみた!

 

f:id:elevator-technician:20210420102038j:plain

 

最初は原液がお勧めだそうなので、そのまま原液でいただきます!

 

見た目は、色もそうだし、ドロッとした液状にしても、マンゴージュースっぽい感じですが…。

 

 

おおおお~、噂通り匂いは強烈です…。

ものすごく強烈なすっぱい匂い…でも、これってどこかで嗅いだことあるかも?

 

そうだ!パイナップルジュース?いや、やっぱりマンゴージュースだ!!!


お分かりになりますか?南国フルーツ独特の香りです。

クサいと言えばクサいけど、クセになる、何とも言えない芳醇な香りです。

 

 

とりあえず、一口飲んでみたところ…、おやおやおや美味しいかも。

 

確かに酸味は強いけど、匂いと同じく南国フルーツ感満載な味。

私は全然原液でいけるわ。

*ちなみに、貧血症状があるとか、不足して栄養分がある人は、特に美味しく感じるそうです。その人の体に必要な栄養素が補われていく~って感じで、心と体が喜ぶのでしょうね。

 

私は貧血ではないけれど、足りない栄養素が豊潤サジーで補われたのでしょう。ゴクゴク、3口ほどでいけちゃいました。

 

ただ、後味に酸味が残る~。でも、強烈な甘みとかではないので、後味はさっぱりです。

 

すぐに、胃がポカポカしてきた~!!!

 

これは驚きなほど、一瞬でやってきます。この状態が数時間ほど続きましたよ。

 

 

あれこれ工夫して飲んでみたよ!

私は、毎日原液でもいけそうだったのですが、とりあえず、強烈なすっぱい香りとか強い酸味を少し和らげるために、あれこれ混ぜてみました。

 

①原液(30ミリリットル)+水同量 

f:id:elevator-technician:20210420102133j:plain

 

見た目ほとんど変わりません。しかも、匂いは多少ましになった程度で、味はほぼ原液を飲んだのと変わりませんでした。もちろん、後味にも独特の酸味が残ります。

 

これは、意味ないかも…。

 

ちなみに、水を入れ過ぎると、カルピスを薄め過ぎてしまった時のような感じになります。ただ、酸っぱいだけの水みたいな。全然原液の方が美味しいですね。

 

 

②原液(30ミリリットル)+無調整豆乳同量

f:id:elevator-technician:20210420102054j:plain

 

いきなり、大ヒットです!

 

匂いはかなり和らぎます。豆乳クサさもなくなり、豊潤サジーの独特な匂いも打ち消されるので、非常に飲みやすくなります。

 

味もほんのり豆乳のミルキーさが残るので、とっても飲みやすいです。

後味も酸味がほとんど残りません。

 

かなりお勧めの飲み方です!

 

 

③原液(30ミリリットル)+成分無調整牛乳同量

f:id:elevator-technician:20210420102111j:plain

 

豆乳がOKなら、牛乳も良いでしょ!

と思ったのですが、豆乳に比べてパンチの足りない牛乳(ストレートで飲むには牛乳の方が飲みやすいですが)は、匂いはかなり打ち消すことができたものの、味は豊潤サジーがかなり勝っていましたね。もっとミルキーだったら飲みやすいのに…。

 

後味の酸味もしっかり残っていました。残念…。

 

 

④原液(30ミリリットル)+オレンジジュース同量

f:id:elevator-technician:20210420102216j:plain

 

オレンジジュースと合わせるのが推奨されていたので、とりあえず試してみました。

 

正直な感想良いですか…、確かに匂いは和らぎ、口に含んだ瞬間オレンジジュースの爽やかさがほんのり感じられるけど、概ね、①の水で薄めたのと変わらないかなという感じです。2口目からは強烈な酸味があるし、後味もがっつりすっぱさが残ります。

 

期待大だったので、少し残念な感じかな。

 

 

⑤原液(30ミリリットル)+無糖ヨーグルト(大さじ3)

f:id:elevator-technician:20210420102201j:plain

 

最初から言います。これは、豆乳割りの次にお勧めです!

 

無糖ヨーグルトのすっぱい匂いと豊潤サジーの強烈な匂いがうまく調合され、爽やかな匂いに。ヨーグルトのミルキーさだけが引き立つので、サジーの強烈な酸味も緩和され、とっても食べやすくなります。気になる後味のすっぱさもほのかに感じる程度に抑えられます。

 

かなりお勧めの飲み方?いや、食べ方ですね。

 

更に工夫次第では、朝食になりますよ!

 

・お好みのフルーツと牛乳(または豆乳)とサジーを合わせて、ジューサーにかけるか、ハンドブレンダーを使ってスムージに。(特に味と匂いを消すなら、フルーツはバナナが一番お勧めですね。お手軽にりんごでも。) 

 

\P5倍!21日9時59分迄/[安心延長保証対象]スロージューサー ISJ-56-W 低速圧縮絞り方式 ジュース フローズン スープ 果肉 酵素 素材本来 丸洗い コンパクト 軽量 お手入れ楽 アイリスオーヤマ


感想(13件)

ブラウン MQ500 マルチクイック


感想(8件)

・お好みのフルーツを入れたヨーグルトにサジーをかける。(生のフルーツの代わりに、ドライフルーツにしたり、更にハチミツを加えてたら、より食べやすなりますね。)もはや、これはデザートだ。

 

 

 

こんな感じで、豆乳以外は普通に家庭にあると思わるものを合わせてみました。

これは飲んでみたいぞ!という組み合わせはありましたか?

 

結局、クセの強いものに対抗するのは、クセのあるものを組み合わせるべきですね。

その方が双方のクセを緩和させられます。

 

だから、豆乳であり、ヨーグルトなのですね。

 

 

体調の変化はあったの?

一番気になるのは、ここですよね。

 

添付の冊子では、

 

①元気になった!

②美容の調子がよくなった!

③鉄分不足が解消された!

④体調を崩さなくなった!

⑤スッキリ快ちょうになった!

 

とあります。その他にも、朝の目覚めが良くなったとか、寒さに強くなったとかあるようです。

 

 

私が10日連続して試したところ、一番感じたのは、何より⑤です!

 

2日目から変わってきました。少し汚い話で申し訳ありませんが…、私は頑固な便秘ではありませんが、軽度な便秘とお腹を下すのを繰り返してしまう体質です。

 

まさに快ちょうになりました。

 

毎朝スッキリするけど、下さない。胃と腸が元気を取り戻し感じです。

*あくまでも個人の感想です。

 

 

あともう一つ!初めて1週間経ったころ、ふとほほを触ってまたら、驚きでした。

 

もっちりしてる!!!

*これも個人の感想ですよ~。

 

思わず、横にいた息子に触らせちゃいました。

 

ママのほっぺもちもち~

 

と言われ、私も思わずにんまりです。

これって②ですよね。

 

 

私は貧血ではないので、①については語れないのですが、この調子で続けてみれば、元気になる、体調を崩しにくくなる、目覚めが良くなる、寒さに強くなる等、続々と実感できるかもと期待を感じさせる結果でした。

 

 

 ここで改めて『豊潤サジー』の説明を!

f:id:elevator-technician:20210420102235j:plain

 

<材料>

材料は、極めて明解ですよね。

 

99.9%はビコアサジーで、残りわずが0.1%もキク科の植物であるステビア由来の天然甘味料が添加されているだけです。人工的な添加物は一切加えられていない「100%天然原料」と言えますね。

 

<製法>

製法にもこだわりがあり、果実を丸ごと裏ごしして、濃厚なサジーピューレにする特別な「ピューレ製法」を導入しているそうです。一般的な果実にローラーで圧力をかけ、染み出た果汁だけを集める(果皮や種が捨てられてしまう)「圧搾ジュース」とは違い、栄養価の高い果皮まで余すとこなく活用されているのですね。

 

 

<栄養素>

200種類以上の豊富な栄養素からいくつかピックアップしてみると、

 

鉄分

なんといっても、豊富な鉄分は、貧血予防に効果抜群です!これを目的に、サジーを飲み始める方もいるくらいだそうですよ。貧血が徐々に改善していけば、血行が良くなるため、冷え性の改善にも繋がりますよね。

 

また更年期に差し掛かると、どんなに睡眠時間を確保しても、朝スッキリと目覚められない方が多いかと思われます。血行が良くなり、貧血や冷え性が改善に向かえば、朝の目覚めも非常に良くなります

 

また貧血とは別に、鉄分はドーパミンセロトニンといった神経系伝達物質を生成するのを助けてくれるの役割があります。そのため、集中力が高まったり、気力がアップさせることができるのです。うつ病にも効果があると言われていますよ。

 

ビタミン類
次に豊富なビタミン類は、抗酸化作用があります。そのため、体内からきれいにしてくれるので、気になるシミにも効果が出る可能性があります。あくまでも個人の感想ですし、個人差もありますが、シミが薄くなったり、シミが出にくくなったという声も聞きます。10年後の自分への投資と考えて、サジーを飲み始めてみるのも良いですね。

 

更にビタミン類には、風邪の予防効果があったり、季節によりインフルエンザ対策にもなりますよ。

 

食物繊維
私も効果が実感できた便秘の解消ですが、豊富な食物繊維がその一役を買ってくれるのです。

 

その他ミネラル
カリウムといったミネラル成分により、むくみ解消の効果もあります。



普段の食生活で、野菜がうまく摂れない方には、その補助としてサジーを飲むのもお勧めですよ!

 

 

飲むにあたって注意点は?

どんなに世間で評判の良い製品でも、その人の体質により合う合わないがあります!

以下にあてはまる方はご注意下さいね。

 

胃の弱い方

前章で食物繊維が豊富とお話ししました。それゆえに、胃の弱い方は時にお腹を下してしまう可能性が捨てきれません。必ず希釈し、少量で試してみて、ご自分の調子を確認してみて下さいね。

 

食物アレルギーのある方、服用中の薬のある方

必ずかかりつけの医師に相談してみて下さいね。

 

 

まとめ

噂段階では、そんなに効果があるの?と半信半疑でしたが、気になるなら試してみるに越したことはありませんね。

 

個人的には、とっても良い製品で出会えたなと思っています。

 

あまりサプリメントのようなものは気が進まないのですが、この「豊潤サジー」は余計な添加物がなく、天然成分100%のジュースなので、安心して始めることができました。

 

胃腸やお肌等、実感できるところがありましたしね。

 

気になる方が多い、匂いや味も個人的には原液で全然問題ありませんでした。

色々試してみたら、豆乳やヨーグルトと合わせれば、味変しながら楽しむことができるということも分かりました!

 

是非ぜひ続けてみて、更なる効果を実感してみたいと思います。

 

良かったら、皆さんもお試し下さいね。

一緒に更年期を乗り越えましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ご紹介した『豊潤サジー』のお試しはこちらへ!