ママ友ゼロ母日記

ママ友って本当に必要?いなくなったら気持ちが楽に

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

40代半ば過ぎのおばちゃんがダイエットを始めました!8週目突入~身近な人ですら変化が分からない?痩せても辛辣な声

こんにちは。 本日でダイエットを始めて1カ月と3週間が過ぎ、8週目に突入しました。 そこで毎週のことですが、 ・7週目の経過報告と今後の予定 ・太っちょである私がこの7週間ほどで7キロほど痩せたことを聞いて家族の反応は についてお話しできたらと思って…

月額通い放題スタート!オンライン料理教室【CookLIVE】のご紹介~多彩なレッスンから選べますよ

*2022年8月31日にて広告掲載が終了したため、全ての広告を外しています。 *2021年10月15日、及び11月5日に投稿したものに情報を追加し、本日2022年2月23日に再投稿しています。 こんにちは。 今日は、過去に2回ほどご紹介させていただいているオンライン料…

更年期は何をやっても無駄なのか…

こんにちは。 すみません。 今日も愚痴ブログ一色です。 吐き出さなにとやってられない…悲しい年齢です。(涙) どうぞ、共感いただける方だけお読みいただけた幸いです。 先週末あたりは、来週月曜のブログに何を書こうかなとあれこれ前向きに考えることが…

40代半ば過ぎのおばちゃんがダイエットを始めました!7週目突入~マクロビオティックについて

こんにちは。 年始1/4に、40代半ば過ぎのおばちゃんである私がダイエットを始めた話を、 mamatomo-zero.com その翌週にはダイエットを始めて1週間の様子と経過を、 mamatomo-zero.com その翌々週には、ダイエットを始めて2週間の様子と経過を、 mamatomo-zer…

小4からたった数年やっただけのクラシックバレエが将来わが身を助く?役に立たない習い事なんてない!

こんにちは。 さて今回は、ちょっと昔話を絡めてになります。 私は小4から中1の途中までの約3年半、クラシックバレエを習っていました。特別裕福な家庭だったわけでもなかったので、ピアノとバレエ、水泳の3つを同時進行に習わせるのは親も大変だったのでは…

【ブログ開設1周年!】収益は全然上がりません……

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは。改めまして『ママ友ゼロ母日記』です。 いつも⭐やブックマーク、温かいコメントを下さる皆さま、ありがとうございます! 感謝申し上げます。 去年2021年2月16日に、はてなブログにてブログを開…

【砂糖も小麦粉も加えず】ビターチョコレートの甘みだけつくるガトーショコラのご紹介です

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは。竹みかです。 年初からダイエットを始め、甘いもの断ちをしている私ですが、さすがにバレンタインデーをスルーするわけにもいかないので、糖質を極力抑えたチョコレート菓子はないかと考えてい…

40代半ば過ぎのおばちゃんがダイエットを始めました!6週目突入~避けるべき食品添加物とは?

こんにちは。 年始1/4に、40代半ば過ぎのおばちゃんである私がダイエットを始めた話を、 mamatomo-zero.com その翌週にはダイエットを始めて1週間の様子と経過を、 mamatomo-zero.com その翌々週には、ダイエットを始めて2週間の様子と経過を、 mamatomo-zer…

【玄米生活はじめます!】圧力鍋で炊いてみました

こんにちは。 先週のダイエット日記で触れた、玄米を生活に取り入れてみようかなというお話ですが、 mamatomo-zero.com 善は急げということで、いつも食材の宅配をお願いしているパルシステムから玄米を注文し届いたので、早速玄米を炊いてみることにしまし…

今どきの女子中高校生は同性アイドルがお好き?

こんにちは。 時代も変わったなあ~と感じることを今日は取り上げてみたいと思います。 現在、その中高生のど真ん中を生きる娘を見ていると、 今どきの女子中高校生の興味の対象は同性アイドル?なのと感じることが多々あるのです。 小学校高学年あたりから…

【折り紙で作ったお花】で部屋に彩を!おうち時間のある今だからこそできること

こんにちは。 今様々なご事情で、おうち時間がたっぷりおありの方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。特にお子さんがいらっしゃる方なら、なおさら時間を持て余して大変ですよね。 そんなときこそ折り紙お勧めですよ! 頭も使います。 想像力も鍛えら…

40代半ば過ぎのおばちゃんがダイエットを始めました!この1カ月の成果は?

こんにちは。 年始1/4に、40代半ば過ぎのおばちゃんである私がダイエットを始めた話を、 mamatomo-zero.com その翌週にはダイエットを始めて1週間の様子と経過を、 mamatomo-zero.com 更にその翌々週には、ダイエットを始めて2週間の様子と経過を、 mamatomo…

【小3の2月を迎えて】息子の中学受験について考えてみた

こんにちは。 今日は2月1日ですね。 朝の情報番組情報だと、東京周辺はお天気の崩れもなく、大幅な電車の遅延なども起こっていなかったようなので、中学受験をする小6生の皆さんは試験に受けにそれぞれの中学に無事向かわれたかと思います。 大学受験ですら…