ママ友ゼロ母日記

ママ友って本当に必要?いなくなったら気持ちが楽に

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人っ子ってそんなにかわいそうなの?過保護なひ弱でマイペースでわがままと散々言われるけど…

なぜか一人っ子って、偏見のような言われ方をすることが多いので、親としては兄弟を作ってやるべきか迷いますよね。でも、それって真実なのでしょうか?ただの妄想に過ぎないのでは?一人っ子がかわいそうなんて、ただの思込みに過ぎません!本当に大切なの…

15年以上前のパソコン知識だけで『はてなブログ』に飛び込んで3か月が経ちました!2~Google AdSense合格まで

古いパソコン知識のままで「はてなブログ」にやってきました。途中、やることがいっぱい過ぎて、頭がパンクしそうになりながらも、奮闘の末、Google AdSenseにたどり着くことができたのです。

15年以上前のパソコン知識だけで『はてなブログ』に飛び込んで3か月が経ちました!

15年以上前の古~いパソコン知識しかない中年女性が「はてなブログ」を開設して、3か月が経ちました。開設前に何をしてきたのか、その後、何をしたのか超初心者目線で綴っています。

満月の夜に産まれた3人の子供たち!流産がわかったら必ず手術をするべきなの?

繫留流産と分かったとき、手術だけしか道がないわけではありません。条件が整えば、自然流産という道もある可能性があります。

つわりが全くないと不安?初期流産を含む3回の妊娠・つわり経験をお話しします

初期流産を含めた3回の妊娠時のつわりについてお話しします。つわりが全くないことは不安なことなのか…。

更年期に突入した45歳・生理がこない…これって閉経なの?それとも生理がとんだだけなの?

更年期に突入した45歳、生理がこなくなりました。それは閉経なのか?それともただ生理がとんだだけなのか?実体験と、それに関して調べたことをまとめてみました。

【中高生向けのお弁当作り】は本当に本当に大変です……

※本ページには、プロモーションが含まれています。 こんにちは。竹みかです。 先日は、幼稚園・保育園児のお弁当についてお話しさせていただきました。 mamatomo-zero.com あれから8年経ち、ああ~あのころの娘は可愛かったなとブログを綴りながら痛感してし…

幼稚園・保育園のお弁当ってキャラ弁じゃないとダメなの?キャラ弁作りに焦っているママたちへ

幼稚園、保育園に入園したお子さんにキャラ弁を作らなきゃと焦っているママさんたちがいらしたら。どうぞ、無理しないで!お弁当の本当の意味をお話ししたいと思います。

学校のクラス替えの決め方って…昭和と令和で変わったと思いませんか?

こんにちは。 私が小学生のころ…30年以上前の話ですが、 仲の良い友達とはクラスが離される というのが定説でした。昭和生まれの皆さんはどうでしたか? 実際に、いつも一緒に通学し、放課後も一緒に遊んでいるような親友とはクラスが一緒になれませんでした…

グラタンはこんなにもシンプルで美味しいものだったのか…

こんにちは。 いきなりですが、皆さんグラタンと聞くと、どんなイメージをお持ちですか? 洋食屋さんで食べるような、ホワイトソース(ベシャメルソース)がかかったマカロニグラタンを想像する方が多いではないでしょうか。 私もマカロニグラタンが子供のこ…

習い事を辞めるときの言い方って?失敗から学んだことをお話しします

こんにちは。 ようやく、GW気分も完全に消え去り、日常が戻ってきましたね。主婦は心底ほっとしますよね。(笑)さあ~本腰入れてブログ書きましょう! 習い事関連のお話しを何度かさせていただきました。 mamatomo-zero.com mamatomo-zero.com mamatomo-zer…